2011年11月17日木曜日

Essen*Apfel-Kürbis-Suppe

ドイツで暮らしている人のブログに Apfel-Kürbis-Suppe
の写真がありました  ”林檎と南瓜のスープ”
感想は すごく美味しい! とだけ書かれていました
気になって調べてみると
日本のサイトでは 見つからず
ドイツの料理サイトから 五つ星がついていて
いちばん解読しやすそうなものを選び
作ってみました

玉ねぎ りんご かぼちゃ おろし生姜
これらをバターで蒸し焼きしてから
スープで煮込んで ミキサーで攪拌します

写真では バターとブラウンシュガーで キャラメリゼした
林檎が浮身になっていますが
そこは省略
スープもひく時間が無かったので キューブのものを使用

攪拌したスープに シナモン オールスパイス を加えて少し煮込んで
塩と胡椒 ブラウンシュガーで調味します

甘酸っぱくて スパイス類の香りがきいていて
ちょっと癖になりそうな 初めての味

もしかすると もっと甘さを加えて 冷製にしてしても
美味しいかもしれない

きっと カリッとトーストした ドイツの黒いパンと 
よく合うのでしょう