2012年4月29日日曜日

探していたグラタン皿


ずっと グラタン皿 を探していました
セラミック製だと ちょっと表情がないし 
好きなブランドのものは 小さすぎたりして
ずっと 買えずにいたのですが

先日 駒場のPARTY さんで出逢いました
中尾雅昭さんという作家さんの器
直火にかけることができるので パスターソースとパスタを絡めて
そのままテーブルへ
大きさも 深さも そして微妙な青銅色や質感も とても良くて
色々な料理に重宝すると思います


















最近は 一生使いたい と思うものを揃えるように心がけています














新じゃがいものクリーム煮(味噌仕立て)





「暮らしの手帳」で いちばん好きなページ
聖路加国際病院小児科医細谷亮太さんが郡山でミニトークショー
小児癌についての話題と ドキュメンタリー映画の上映
お店がある日なので どうしようか迷っています