2013年2月3日日曜日

恵方巻き


切ったから 恵方巻きではないのか
今朝 妹が作って来てくれた
お昼にいただこう


丁度お昼にしようと思っていたところ
こんな差し入れが

先日 お店に来てくださった時 レシピを教えてもらった
「里芋の梅煮」

里芋がもちもちとして かつおのお出しがよくきいています
梅干の旨みもしっかり染み込んでいて
これは 酒の肴にぴったり! 冷めても美味しいから
お弁当にもぴったり! 
自分でも作ってみようと思います

こんなお昼に会うのは ほうじ茶 
そして ほうじ茶が良く合うのが 竹本ゆき子さんの器
先日 入荷いたしました




貫入のヒビヒビが いい感じです
本当に ほうじ茶の色が綺麗に見えて ぴったりです

粉引 湯呑み 2100yen