2013年4月6日土曜日

千葉へ


昨日は休みをいただき 市川市へ
革小物作家の杉崎陽子さんの展示会を見に行ってきました
杉崎さんとお会いするのは初めて
そして 良い機会なので 
埼玉でロムエンのジャムを販売してくださっていて
杉崎さんをご紹介くださった
harutsumiさんと会場でお会いすることに



市川市 ニッケコルトンプラザの中に 
庭に囲まれ こじんまりと小さい建物が建っていて
そこが会場です
「ギャラリーらふと」 さんでは 全国各地で探して来られた
様々な分野の作家を 時折こちらの会場でご紹介してしていて
毎年10月には クラフト作家たちを集めて
野外展覧会を開催しているそうです



桜が散り始めていて
会場の窓から気持ちいい風とともに花びらが



庭ではピクニックをしていて とても気持ち良さそうでした


それから harutsumiさんのお付き合いで
コーヒービーンズの麻袋でバックを制作しながら
カフェをしている山崎まさ子さんのお店へ連れていってもらいました

CAFE105
新鮮な野菜のサラダ 自家製の豚の紅茶煮を挟んだ美味しいトーストや
ピザトースト パウンドケーキが食べられる
小さい庭があったり ご自身制作のバッグが飾られていて
小ぢんまり 気持ちのいいお店でした
バッグの制作の話を聞くうちに
自分でも 以前バッグの展示販売をしていた事を懐かしく思い出し
また作りたい衝動に駆られました


ゆっくり時間を過ごし 最後は銀座で買い物をすませ
金曜の夜だったし まだまだお花見宴会 
歩行者天国になっていて ビールやちょっとしたフードを販売していたり
ライヴをやっていたりして 楽しそう
東京は暑いくらいのお天気だったから尚さら
いいなぁ~と思いながら 帰って来ました