2013年5月2日木曜日

一木窯 陶展


昨日は 福島の風花画廊さん
後藤さんの個展を見に行ってきました


去年は伺えず 二年ぶりに見せて頂いたのですが
更に更に 洗練された器たち
一点一点じっくりと時間をかけ 
丁寧に作られているのがよく分かります
今までに無く 薄作りになって繊細さも増していましたが
後藤さんらしさがしっかりと前面に出た素敵な作品ばかりでした


案内状になったカップ
やっぱり珈琲がぴったり似合います
口あたりは ガラスかと思う程薄く 
でも 土の温もりが伝わります

一輪差しもいただいてきました

今年 クリスマスローズが沢山咲きました
もう花が小さくなってきていて 最後の花かもしれません 
後藤五木さんの陶展は5月6日までです



珈琲楓舎の齋藤さんとも お会いしてきました
5月21日の珈琲教室で使う珈琲 スプリングブレンド をいただきました
優しいくてまろやかな味わい
ロムエンからお出しするメニュー
何となく考えていたのですが 珈琲をいただいてみて却下
もっと優しい味の 珈琲を邪魔しないメニューに変えなくては
でもイメージがかたまりそうです

珈琲教室の詳細→