2013年8月28日水曜日

ジャムの納品


昨日 シトロンさんへ キャラメルバナナ と 桃&ワイン 
納品いたしました



バジル を沢山買ってきました


バジルペーストを作ります

準備するのは 
・きれいに洗って よく水気を取った バジルの葉のみ 100g
・癖の無い エクストラバージンオリーブオイル 250ml
・塩 適量(ゲラントのお塩を使いました)
・煮沸消毒をした保存瓶

バジルの葉 と オイル(少し残しておく) 塩を
フードプロセッサーに入れて ペースト状にします
塩はお好みで調味してください
トロっとしたら 瓶に入れて 残しておいたオイルで
表面にフタをする感じで追加しておきます

冷凍する場合は ビニルに入れて 平らに凍結すると
使う時に 必要なだけ折って使えます

ニンニクや松の実を入れたりするのが本当のようですが
ニンニク あまり得意じゃないので 入れていません
お好きな方は ニンニクも一緒にミキシングしてください

ピッツァの生地にこのペーストをたっぷりのせて
トマトと モッツァレラと アボカトなんかをのせて焼くと
とても美味しいです




茹でたてのパスタに バジルペーストをたっぷり絡めて
パルメゼンチーズをかける
これが さっぱりして とっても美味しいです



*長い間 Rom-jen,のHPの更新をさぼっていました
今 リニューアルの準備をしています
完成まで もう暫くお待ちください