2014年10月17日金曜日

アップル&ウォールナッツ


山形県産の紅玉と サルタナレーズン くるみ バニラビーンズ
をミックスした ざっくりしたジャム
くるみはひとつづつブラシをかけて 皮を綺麗に取り除きます
シナモンスティックで優しい香りをつけ
ラム酒でコクを出します

バゲットやスコーン クラッカー アイスクリームにのせたり
そのまま食べるのも好きなメニューのひとつです
これからの季節 ジャムティーにもぴったりな風味
ジャムをひとくち味わって 少し濃いめに淹れた紅茶を後から飲む
紅茶に混ぜてしまわないのが 
ロシアンティーの正式な楽しみ方だそうです

ぜひおためしください


1瓶 160g 680円(税込)




ジャム瓶に関するお知らせ

ジャムの空き瓶に関してお願いがございます。
今まで資源を大切に。。。と思い ジャムの空き瓶をお客様から回収し
再利用しておりましたが 数が随分増えてまいりました
とても嬉しいことだったのですが 個人ではその再利用の処理がままならなくなってしまいました
つきましては 誠に勝手ながら 空き瓶の回収を終了させていただくことになりました
ご家庭で何かを保存なさる時にご利用いただいたり
各自治体の処理方法に従って 処分してくださいますよう
お願いいたします

瓶・ソーダガラス
キャップ・スチール 郡山市ではどちらも資源物としてお出しください


お休みのお知らせ
10月26日(日) 福島市 あづま手仕事市場出店のため
ロムエンはお休みさせていただきます
あづま手仕事市場では ベーグル ジャム 焼き菓子
を販売させていただきます
ご一緒に くつわだろうそく工芸さんがみつろうのキャンドルを販売します
銀杏並木のきれいな公園なので ぜひ遊びにいらしてくださいね