2015年10月23日金曜日

ティーベロップ



そろそろ紅茶が美味しい季節になりました
手軽に美味しく味わえるティーベロップのご紹介

ロンネフェルトは ドイツを代表する紅茶メーカー
本国には日本に入って来ている以上に
沢山のフレーバーがあって
そのブレンドの調和と幅広さには
夢があるなぁと思います

ロムエンでは全部の茶葉を扱うことが叶わないですが
もう何年も飽きることなく ロンネフェルトの紅茶は美味しいと思います

お勧めは ルイボスをベースにした
「ウィンタードリーム」
オレンジピールやブラックベリーの葉 シナモン クローブ等をブレンドした
スパイスティー
ストレートでは 香り高く ほんのり甘さも感じられます
また ティーベロップを贅沢に2つ
袋から茶葉を出して お鍋でクツクツと少量のお湯で煮立て
ミルクを加えるロイヤルミルクティーもお勧めの楽しみ方です

「ルイボスバニラ」
その名のとおり バニラの甘い香りが広がります

「アールグレイ」
ティーバックなのに香りがとても良いと評判です

ルイボスならポットに入れっぱなしでも渋くなることが無いので
携帯マグなどに淹れて会社やアウトドアに重宝です
プレゼントや手土産にも最適だと思います