2016年6月16日木曜日

遠藤翔さんの展覧会へ


昨日は 珈琲楓舎さんでの
遠藤翔さん展示会初日でした

納品に来ていた遠藤さんとご主人にお会いすることができ
ゆっくり作品を見せて頂きました


そのお店によって お店に合った作品を・・・
と考えてくださる遠藤さんなので
今回初めての楓舎さんでの展示では どうなるのか
楽しみでした

漆や柿渋をほどこしたカトラリーやお皿など
ぐっと渋さとカッコよさが増した作品を見ることができました

私がいただいてきたのは 少し前の作品で
ブイヨンスプーンを2種類

出来立てのカトラリーは 去年ロムエンでの個展並んだものよりも
シャープになっていて また更に使いやすさも増したのでは?
と思います



同時展示では 染織作家 庄子葉子さんの
ランチョンマットや手提げ ストールなどなど並んでいました




丁度居た時に納品になった シーズベーカリー(福島市)さんの
イングリッシュマフィンもいただいてきました
あとは 自分で焼いたカンパーニュで朝ごはんです

パンに恵まれた数日で
ずっと食べたいと思っていた 長野のわざわざさんのみまきカンパーニュをいただきました
これはドイツのワインと一緒に